FC2ブログ
今週土曜日6/8は、月に一度、土曜市のステージに音響が入る「マイクの日」です。
「マイクの日」は小さな太陽光発電とPA使用のライブです!


20190606150301b85.jpeg


天気予報は晴れ、もしくは曇りでマーケット日和になりそうですね!

出演予定者は以下のとおりです。
※空いている時間は募集中です!飛び入りも歓迎いたします♪

 9時___つきみ
 9時半__中村マコ
 10時___楽団ひとり
 10時半__シロシタさんの紙芝居 by キシダ
 11時___  
 11時半__ 
 12時___燈(あかり)
 12時半__リトルトモコ
 13時___ 

次回以降の「マイクの日」は、と7/13、8/10の予定です。
雨天の場合は、それぞれ翌週に延期します。

次回以降の出演希望を受け付けております。
マジックショー、ダンスなど
音楽以外のパフォーマンスも大歓迎です。
出演希望の方は、下記リトルトモコさんの連絡先までお申し込みください。

「マイクの日」は、みなさまのカンパで運営しています。
カンパへのご協力をよろしくお願い申し上げます。

マーケットライブ「マイクの日」担当:
リトルトモコ
marketlive@kochian.net
http://kochian.net/live/live.html
050-3716-7153(16時~20時ころまで)
マイクの日
お詫び
 
やくちファームで先週、先々週にニンニクを
ご購入いただいたお客様へ
  
一部のニンニクに病気らしき物が見つかりました!!
気が付かずに販売してしまいました。
もし変なものがありましたら、
ご遠慮なさらずお申し出ください。

ご返金、もしくは別のニンニクと交換いたします。
(現物がなくても大丈夫です!!)
  
ご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。
  
やくちファーム、松岡 080-6380-1381
お知らせ
いよいよ梅雨になりそうですね!
そして、梅雨が開けたら夏本番です。

さて、ここ数年、高知オーガニックマーケットではサマータイムを導入し、
7・8月は8:00-12:00の開催時間でしたが、出店者同士の話し合いの結果、
今年の7月はお試しで通常通りの14:00までの開催とします。

8月の開催時間については追ってこのブログや各種SNSにてご連絡いたします。

たくさんのお客様にお越しいただき、楽しんでいただけるように、土曜市も出店者一同、日々創意工夫してまいります!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


7月開催時間のお知らせ

お知らせ
6月1日(土)は6月最初の池公園の土曜市 高知オーガニックマーケットの開催日でした。

天気は曇りで、そこまで暑くもなく、時折吹く風が心地よいマーケット日和でした♪


こんな日は葉乃音屋さんでさらに気持ちよく〜
野外極上リラクゼーションです!
葉乃音屋

山の石けん屋西熊家さんでは様々な種類の手作りの石けんを扱ってますが、
ヤギのミルクの石けん「ゴートミルクせっけん」のパッケージが好き♪
ヤギミルクでしっとりツルツル!
山の石けん屋西熊家

カシーナイルキッコさんでは、夏のメニューが続々登場です!
スープは冷たいポタージュになりました。
いちごチョコロータルトは加熱せずに作られていて、酵素や栄養がそのまま体に。
ローフードスイーツです。
カシーナイルキッコ 夏のメニュー

つきみさんでは「豆乳ヨーグルト米粉タルト」が登場!
100%植物性だそうです。
つきみ タルト

天然服工房プチプラムさんではすっかり夏模様。
涼しげなお洋服がたくさん並んでいます!
天然服工房 プチプラム 夏服

らくだやさんのコッペパンサンド達。
どれも美味しそうです。
あとで食べようと思ったらすぐ売り切れてました。。
らくだや コッペパンシリーズ

桂フーズさんでは鱧が出ていました。
この皮の唐揚げの他に、ホワホワの白身の唐揚げもありました!
桂フーズ ハモ

Indigo blueさんでは新しい商品が!
実はこれ、自分好みにアクセサリーをカスタマイズできるんです。
まずはベースになるピアスかイヤリングを選び、自分好みの天然石やチェーンを選ぶだけ。
あっという間に、自分だけのアクセサリーが♪
飽きたらまた違う石やチェーンを購入して付け替え可能です。楽しい!
Indigo blue 好みのチャームつけられます

そして、お隣の砂地グループでは美味しそうなコロコロのジャガイモが並んでいました。
皮ごとの調理がおススメです。
砂地グループ じゃがいも

ぴっくニックさんでは大粒のプリプリのニンニクが!
今高知では初鰹が美味しいので、ぜひタタキと一緒にこのニンニクでいただきたいですね〜
ぴっくニック 大玉にんにく

さて、高知オーガニックマーケットではこれから暑くなる夏に向けて、涼しくすごせる日陰を増やそう!
ということで、出店者有志が手作りでタープを作り、木陰を作っています。
その他にもテーブルや椅子を持ち寄って、日陰の休憩場所をたくさん作っていきます!
お越しの際は、ご自由にお使いください。
この日は第1号を通路に貼ってみました!(写真撮り忘れました。。)
確かに涼しい😊


さて、次回の土曜市は6月8日(土)ですが、この日は小さな太陽光発電で動かす音響がステージに入る「マイクの日」があったり、「暮らしのワークショップ」があったりで、盛りだくさんです!
「暮らしのワークショップ」では珈琲屋のんちゃんの店主望月さん(プロの刃物研ぎ屋さんでもあります!)による刃物研ぎ教室です。詳細はこちらです。

今週も土曜日に池公園でお待ちしています!


(ごとう)
今日のマーケット
明日6月1日は池公園の土曜市 高知オーガニックマーケットの開催日です。

天気予報は晴れ!
予想最高気温は26℃。
マーケット日和になりそうですね。

本日5月31日、正午現在の出店者をお知らせいたします。
※正午以降に出店申し込みがあった場合は反映されませんので、変更の可能性もあります。ご了承ください。
※順不同

【農産物】
でくのぼう農園
土佐勤農家
青木屋
桜農園
果鳥風月
佐竹農園
砂地グループ
農楽ファーム
かざぐるま
やくちファーム
オリーブ
よつば農園
わたなべ農園
青山農園
ハーブ仁淀川

【加工食品】
じゅんね
はなればなれ珈琲
みんなの家
ひじり
桂フーズ
つきみ
アンディ
珈琲屋のんちゃん
オーガニックたこやき
はなぱん
CASCINA IL CHICCO
暮らすラボ
ぴっくニック
木もれび庵
らくだ屋
Lei Lehua Lani
めぐみめぐる
yoin

【クラフト&サービス】
葉乃音家
楓文庫ときどき書店
うずまき舎
自然木工房MOKUMOKU
Pearl Berry
Lycka
山の石けん屋・西熊家
天然服工房プチプラム
牧工房
Indigo blue


それでは、池公園でお待ちしています!

池公園の土曜市 高知オーガニックマーケット
場所:県立池公園
8:00-14:00
駐車場あり


(ゴトウ)
お知らせ
« Prev | HOME | Next »