7/25のマーケット

7/25のマーケット、くもりのち晴れ
照りすぎず、比較的すごしやすい気候となりました。

お客様が自由に書き込む、出席ボード。
CIMG2541s.jpg
夏休み突入で、いつもより県外からのお客様が多い印象です。
県内外からお越しくださり、ありがとうございます!

この日は、素敵な新出店が2店ありました

『牧工房』。
CIMG2530s.jpg
7/18のお試し出店の、「洗う泡」 「すすぐ酢」にくわえ、
虫よけ、かゆみどめ、デオドラント、夏むけのアイテムが登場

上の写真は、商品ではなく、お試し用です。
自家産のハーブを使った品々、とてもいい香り!
使うたび、癒し効果も

『牧工房』は、不定期で出店されます。
フェイスブックページには、畑や工房の写真も。
次回の出店を、お楽しみに!

野生ラベンダーの精油を販売する、『リアン』。
CIMG2532s.jpg
7/18にお試し出店をされ、この日から正式に出店開始。
左が、石田さんです。

英国IFAアロマセラピストの資格を持つ石田さんは、フランス在住
ブルターニュ地方でハーブ農場を営まれています。
CIMG2542s.jpg
こちらが、高山に自生するラベンダーを手摘みし、
湧水を使って、伝統的な蒸留法で抽出した精油。

石田さんが、精油の製造を学んだ師匠の元で、
ラベンダーの手摘み収穫、蒸留、ボトリング、すべての工程にかかわり製造したもの。

精油の香りを試し嗅ぎ、させていただきました。

これまで経験したことのない、あまーく、やさしーい、夢のような香り。。。
そのなかにはフレッシュさも含まれ、うっとりと同時にすっきり。

一嗅ぎで、南フランスの高原へトリップ
一瞬の旅、めちゃくちゃ癒されました。

『リアン』、次回の出店は、冬の予定です。
待ち遠しいですが、どうぞお楽しみに!

新出店の『牧工房』と『リアン』のご紹介でした。

こちらも魅惑的なアロマ商品。
CIMG2538s.jpg
『ヒカリネコ舎』で、水出しコーヒーが登場
自家焙煎コーヒーが入っているさらし布パックは、洗ってまた使えます。

さらし布の、コーヒーフィルターもあります

『ヒカリネコ舎』は、不定期出店。

買った水出しコーヒーは、なくなると寂しいので、
まだ抽出はせず、今は紙袋をあけては、香りをスーハー楽しんでいます

『英農園』で、自家採種用のきゅうり、が売られていました。
CIMG2539s.jpg
もう種採りの季節。

8/22、マーケット終了後、秋まき種子の交換会を開催します
詳しくは、こちら をご覧ください。

8/22はマーケット会場にて、10時から、
在来種・固定種野菜の試食コーナーを設けます。

10時から、自家採種をテーマに、
農産物ガイドライン担当の谷川さんのお話も聞けます。
関心のある方は、どうぞお気軽にお越しください

9月には、谷川さんによる、自家採種のワークショップも開催予定。
詳細は決まり次第お知らせします。


(ちいざ)

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索