fc2ブログ

お熱いのはお好き?

2013/07/15 Mon 18:08

「あっつ~い!」

つい何度も口走っていました、7/13のマーケット。
梅雨明け一発目、じりじりあっつ~い!

そんなときに、元気をくれたカラー
IMGP2068s.jpg
アイコ、ハートなど、名前もかわいいミニトマト。
『かざぐるま』より。

『しまんと403』でも、元気よくはじける音が。
IMGP2082s.jpg
左の袋入りのコーンが、

ポップらコーン!
IMGP2079s.jpg
ポップコーンは試食用。販売しているのは、袋入りのコーンです。
お家で手作り、いかがですか?

こんな暑い日は、かき氷を作る人が神様にみえます
IMGP2085s.jpg

『フルヤジ オーガニックス』のかき氷、自家製ゆずシロップがけ。
IMGP2087s.jpg
ああ、つかの間のひんやり。
珍しいトマトもあります。

こんな日もどんな日も、ほっかほっかのパンを焼いている人がいます。
IMGP2075s.jpg
その熱き男は『たけやん』。
ただいま、くるみレーズンベーグルが焼けました!

いつものパンに加えて、この日はベーグルが新登場。

一見するとちょっとハードそうな丸みに、躊躇せず、
思い切って、がぶっとかみつき、もぐもぐもぐとしてください。

ハード層の次に控えるソフト層、その融合地点が、
カリッとしたり、サクッとしたり、フカッとしたり、おいしいのです。

『たけやん』は、第2・第4土曜は、パンを焼き、
第1・第3土曜は、竹細工を売っています。


本格的な夏に突入しました。

冷やしトマトやきゅうり、かき氷でクールダウンするも良し、
焼きたてのパンやピザで、さらに熱く燃えるのもまた良し。

7月・8月の開催時間は、8時~12時まで。

夏のオーガニックマーケットをお楽しみください!


(ちいざ)
今日のマーケット | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示