コータイサイ

2/25、『青木屋』でコータイサイを買いました。

『ザイオンバレーファーム』の玄米粥にのっている、あの野菜です。
玄米粥はこちら

今週の前半、コータイサイと過ごした楽しい日々を、ご紹介します。

きれい。
DSCN6537s.jpg
食べるだけではもったいなくて、飾ってみました。
さわやかな朝です。

夜の顔は、妖しげにゴージャス。
DSCN6532s.jpg
紫色の茎が大人っぽい、コータイサイです。

やっと、いただきます。
DSCN6548s.jpg
スープには、『青木屋』のコータイサイ、『和豆屋』の新玉ねぎ。
撮影は、ゆげとの熾烈な闘いでした。
格闘の末おさめた、勝利の1枚。

パンは『うみぱん』のほうれんそう食パン。
焼くとほわーとたちのぼる、緑の香りにくらり・・・
『和豆屋』の文旦マーマレードをのせました。

炒め。  『岡岩商店』のイカの一日干しと。
DSCN6552s.jpg
名前も中華なコータイサイ。
ごま油で炒めて、真好吃!(超おいしい!)

玄米は『土佐勤農党』のミルキークイーン。
ぷちっ、ぷちっ、と噛みがいのある粒つぶ。
ごま塩は、『めだかや』で買いました。

素材のすべてが、絶妙交響×美味至福!

2/25のマーケット。  『岡岩商店』のイカの一日干し。
DSCN6489s.jpg
ぷりっ、ぷりん、してます。


どっどど・ど素人料理をご覧いただきました。

素人でも、いい塩、いい醤油を使えば、おいしく仕上がるのです。

うちでは、本物の調味料が、料理をしてくれているようなもの。

選りすぐりのものが、事務局ショップ『めだかや』にはあります。


皆さんは、どんなオフの日をお楽しみでしょうか?


(ちいざ)

comment

管理者にだけメッセージを送る

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索