FC2ブログ

4/14のマーケット

4/14は、おくもりマーケット
CIMG6536s.jpg
この日は、午後から荒天の予報があり、

雨も降り始めたため、13時頃から片付けを始めました。

こんな日にも、たくさんのお客様にお越しいただき、感謝です。

出席ボードの文字は、雨に流され消えてしまいました。


朝イチの、『桂フーズ』。
CIMG6523s.jpg
沖ウルメの唐揚げ、天ぷら、じゃこカツ。


サバなどの魚のフライ。
CIMG6524s.jpg
おいしそうに揚がって、ズラリ壮観!

卵、砂糖、添加物不使用で、味付けは高知県産天日塩のみ。

シンプルだから美味しい。

体にやさしい揚げ物が毎週ならぶのは、オーガニックマーケットならでは。

桂フーズさん、ありがとうございます!


朝イチの、『はなぱん』、ふっくら焼きたて。
CIMG6526s.jpg
ビニール袋を着せられる前の、裸のフランスパンを拝むことができました。

これまでいただいてきたなかで、私のお気に入りは、

「四国の空の下」シリーズの、全粒粉フランス。(たぶん、写真のパン)

すべての原材料を四国内で調達して作られています。

無農薬栽培の小麦、完全天日塩、和三盆糖、自家製酵母。

生産者との出会いがあって、大切に選ばれた素材たち。

ストーリー性の豊かなパン、かみしめるほどに、

語りかけてくるような味わい深さがクセになっています。

『はなぱん』は、徳島県三好市より毎週出店しています!


革細工の『Pearl Berry』、ニューカラーが届いています。
CIMG6534s.jpg
パール入りのピンク。

手提げバッグ、肩かけポシェット、通帳入れ、

アコーディオン財布、小物入れなど ・・・

子供っぽくない、派手すぎない、品のある落ち着いたピンク。

それでも目をひく、押さえきれない、きゃわいさ

先週からならんでいたそうですが、あっというまに売れたので、

私の目にとまることはなかったようです。

『Pearl Berry』は、毎週出店しています。

どうぞ、本物を手にとってごらんください!


農産物は、筍、ふき、イタドリ、ぜんまい、わらびなど、春の山菜や、

炒めるとあまーい新玉ねぎ、ぷりっと食感のスナップエンドウ、

香りのよいパセリ、やわらかいリーフレタスなど、

みずみずしく、美味しい旬の恵みが、たくさんならんでいました。

季節を感じながら、お買い物して回るのが楽しいです


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索