FC2ブログ

2/17のマーケット

2/17のマーケット、晴れ

ようこそ、高知オーガニックマーケットへ。
CIMG6350s.jpg
入口に、大神慶子さんからいただいた、

10周年感謝祭チラシの特大原画を、飾らせていただきました!


雨で底冷えのした先週とはうってかわって、

日向にいると、背中ぽかぽか、おひるね日和でした。


ねている場合じゃありません。
CIMG6343s.jpg
『そらふね』の、畑のやさいのお弁当。

桜の花の塩漬けや、ふきのとう味噌をそえたおむすび、

大根、里芋、人参など季節の野菜のおかず ・・・

冬から春へ、じわじわ体を目覚めさせてくれそうな、

美味しくてかわいいお弁当は、早春のお花見にぴったり。

今、池公園は梅の花ざかりです。

『そらふね』は、次回2/24はお休みです。


『煎』の、マンドゥクッ(韓国式餃子入りスープ)。
CIMG6349s.jpg
人気の冬季限定メニュー、この日で今季終了となりました。

たっぷり注がれたクッに、浮かぶ大きなマンドゥ3つ。

それぞれに美味しい、マンドゥと、クッですが、

マンドゥを割って飛び出すジューシーな肉汁と、

あっさりめのクッが融け合うとき、さらに美味しく感じます。

ごちそうさまでした!

韓国料理の『煎』は、今月から不定期出店となっています。

3/17の10周年感謝祭にも出店する予定です。


『木もれび庵』の、カリポリスティック、原材料リニューアルしました。
CIMG6354s.jpg
にんじん味が、ノンシュガーになりました。(写真左端)

これまで使用していた「洗双糖」を省き、シンプルになっています。

お子さま向けの、野菜スナックみたいなやさしい味。

お子さまはもちろん、大人もいける、ストレートな美味しさです。

ちなみに、カリポリスティックの他の2種類、

青のり、黒ごまは、もともとノンシュガーです。

歯ごたえがあるので、歯が元気な方におすすめ!


『ぽっくり松』の、クラフト新作。
CIMG6345s.jpg
自家栽培のひょうたんで作る、薬味さじ。

よく見ると、鍬みたいな形のものもあって ・・・

好奇心をこちょこちょくすぐられます。


神山鶏のフォーで人気を博す、『アジア麺あまくま屋』。
CIMG6346s.jpg
ちょうどテント前で、紅白の梅が咲いていました。

屋台でお花見フォーをいただける、すてきなロケーション。

今日の私は、それを遠巻きに見ていました。

不定期出店の『アジア麺あまくま屋』は、3/17の10周年感謝祭に出店予定です。


写真は撮れませんでしたが、ステージでは、

「マイクの日」が楽しく展開されていました

すてきな企画を持ち込んでくださる、リトルトモコさんに感謝です。


野菜は、今年貴重な、カリフラワーが『やくちファーム』で、

ブロッコリーが『チカモリ農園』で、ならんでいました。


お買い物に、お食事、音楽や、お散歩、

毎週の土曜市を、皆さまにお楽しみいただけると幸いです。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索