2/3のマーケット

2/3のマーケット、晴れのち曇り

今週もひやい!
CIMG6317s.jpg
雲がねばって、気温はなかなか上がってくれませんでした。


『果鳥風月』、今年の文旦も、おいしい!
CIMG6310s.jpg
実はしまって、ぷりっぷりです。

「文旦の旬は、今頃ですか?」とたずねると、

「それは人それぞれ、好みによるねぇ」と井上さん。

季節の移り変わりによる味のちがいも、お楽しみください。

ネーブル、ポンカン、レモン、はちみつも並んでいます。

黄色い花は、早春にいち早く花を咲かせるという、マンサク。

屋号のとおり、花鳥風月を愛している井上さんです。


ひやいからこそ、美味しくなる。
CIMG6306s.jpg
『わたなべ農園』の、東山。

芋は、安納芋とべにはるかがメインだそうです。

試食したら、買ってしまいました。

濃くて、深みのある甘さ。

『わたなべ農園』、次回出店は2/17の予定です。


『ザイオンバレーファーム』のなかで、私の好きなコーナー。
CIMG6303s.jpg
田植えからはじめた玄米もちと、種まきからはじめたポップコーン。

シンプルさが、なによりもぜいたく、で最高に美味しい。

玄米もち入りのぜんざいや、ブルーベリージャム、

マフィンなどの焼菓子、味噌もならんでいました。

今季の味噌はこの日で終了となりましたが、

3/17の「10周年感謝祭」では、秘蔵の味噌が出る予定です。

『ザイオンバレーファーム』は、2/17、3/3、3/17に出店予定です。


『グースカピースカ』の、竹細工のコーナー。
CIMG6302s.jpg
土曜市でのお買い物に、とても重宝しそうな、カゴバッグ。

お弁当箱、なべ敷き、ざる、いつまでも愛用しそうな生活雑貨。

美しい手の技に、見惚れてしまいます。

『グースカピースカ』は、月に1回くらいのペースで、不定期で出店しています。

醤油麹や、塩麹、味噌など、美味しい調味料もならんでいます。


今日のお昼ごはんは、巻き寿司ご膳です。
CIMG6308s.jpg
上は、『じゅんね』、下は、『旬彩料理つきみ』の、かつお燻製サラダ巻き。

『旬彩料理つきみ』の、魚のつみれ入りみそ汁。

南南東は向かず、「おいしい~」としゃべりながら食べましたが、至福でした!


2回目のご膳、『アジア麺あまくま屋』の、神山鶏のフォー。
CIMG6315s.jpg
今日は食べようか、どうしようか、と迷っていたところ、

「じゃあ半分こする?」という人が現れて、

その人が買ってきた実物をみたとき、

理性が吹き飛びました。

半分ではダメだ、一杯まるまる堪能したい!と。

わが食い意地に悔いなし。

美味しかったです。

『アジア麺あまくま屋』は、不定期で出店しています。


現在、梅の花が咲きほこっている池公園。

いかにも春らしいのですが、2月は正直ひやい!

寒い季節ですが、各店が持ち寄る逸品に、

来た甲斐ありと、きっと感じて頂けるはずです


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索