1/20のマーケット・後編

1/20のマーケットでは、新しい出店もありました。


『わたなべ農園』。
CIMG6273s.jpg
12/23にお試し出店をされ、今日から正式に出店スタート。

香美市土佐山田町で、有機農業をいとなみ10年目。

人参、カブ、里芋、京ネギ、干し芋などが並んでいました。

人参ジュースや、里芋の煮物などの試食で、

その美味しさに、すでにファンになられたお客様も多いことと思います。

『わたなべ農園』は、月に1回のペースで、

第3土曜に出店予定で、次回出店は2/17の予定です。

※『わたなべ農園』は、2/3と17に出店されることになりました。(1/24追記)


お試し出店の『国友農園』。
CIMG6267s.jpg
販売品のメインは、有機無農薬栽培のお茶。

茶葉と、その場で飲めるお茶があり、試飲もさせてもらえました。

茶畑はいの町にあり、有機JAS認定をうけています。


左:「りぐり山茶 よたんぼ用」 右:「りぐり山茶 風蘭香(ふうらんこう)」
CIMG6269s.jpg
古くから山間部に自生する山茶を、有機無農薬で栽培し、

釜炒り茶にしたものが、『国友農園』の「りぐり山茶」。

茶摘みは、一芯二葉による手摘み。

藪北茶もあり、山茶とおなじくこだわって作られています。

自然栽培の、手摘みのゆず酢もありました。


お茶を使った、加工食品もならんでいました。
CIMG6268s.jpg
山茶シフォンケーキ、ほうじ茶シフォンケーキ。

砂糖ひかえめで、お茶の美味しさが主役。

ビターな大人向けに感じられました。

森のなかで、茶の木が自生する茶畑の写真は、

神秘的でもあり、山茶の貴重さがうかがえます。


こちらもお試し出店の『chaki_chaki』。
CIMG6280s.jpg
手作りのビーズアクセサリーのお店。


ピアス、イヤリング、バングルなど。
CIMG6281s.jpg


『国友農園』、『chaki_chaki』ともに、今後の出店を検討されています。

※『国友農園』は、今後も不定期で出店されることになりました。(1/24追記)
※次回の出店は2/10の予定です。(1/25追記)



CIMG6275s.jpg
新しい魅力的な出店者の方々によって、

池公園の土曜市が、さらにすてきな空間となることを期待しています


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索