FC2ブログ

1/20のマーケット・前編

1/20のマーケット、晴れ
CIMG6278s.jpg
早朝は冷え込みましたが、日中はぽかぽか気持ちの良い、ひなたぼっこ日和。

公園の芝生にシートをしいて、くつろぐお客様もいらっしゃいました。


『でくのぼう農園』、清見オレンジとポンカン、出ました。
CIMG6266s.jpg
清見は、口にふくむとまず酸味、そのあと、上品な甘さと香り。

固定ファンありの、美味しい真冬の柑橘です。


特集「すすりたい人びと」。

『アジア麺あまくま屋』の、神山鶏のフォー。
CIMG6284s.jpg
神山鶏の鶏ガラでだしをとったスープと、ムネ肉。

自家栽培のイセヒカリで作る、オリジナル米麺。

トッピングの野菜や柑橘も、自家産が中心。

私はパクチーが苦手ですが、こちらのは美味しくいただけます。


『ぽっくり松』の、春雨スープ。
CIMG6271s.jpg
味噌仕立て。自家産の野菜たっぷり。

お好みでトッピングできる、金ゴマと唐辛子も自家産。

薬味用の小さなさじも手作りで、材料はひょうたん。

この薬味用さじ、近日販売予定です。


『そらふね』の、畑の野菜のスープ。玄米おこげせんべい付き。
CIMG6265s.jpg
大根、人参、里芋、キクイモなど、自家産野菜がたぷたぷ。

玄米おこげせんべいは、これだけ別売してほしいと願うおいしさ。

『自然農園リトルフラワー』は、『そらふね』に屋号を変更されました。

これまでと同じ場所で、かわらず毎週出店されます。


以上、本日、事務局テントでスタッフ3名によりすすられたメニューをご紹介しました。

みっちりみちみちに、みんなで満たされました。


お知らせ。
CIMG6259s.jpg
毎週出店の『牧工房』は、1/27、2/3、10、17の4回をお休みされます。

次回の出店は、2/24の予定です。

写真は、ベルガモットの花入りの、マッサージオイル。

ファンの皆さまとともに、お帰りをおまちしています!


『有機圃場 十作』では、青年海外協力隊の活動PRも実施。
CIMG6285s.jpg
『十作』の宇田さんは、高知県青年海外協力隊OB会のメンバーです。

遊び心で参加した世界のクイズ、難易度高し。

まず、問題に出てくる国の名前を、聞いたこともない。

自分には知らないことが多い、ということを、知ることができました。


本日も、たくさんのお越しをありがとうございます。

大寒の寒さのなかでも、春を感じることがありました。

池公園で、小さな梅の花が2つ、咲いているのをみつけました。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索