12/23のマーケット

12/23のマーケット、晴れ

おだやかな空のした、年末のにぎわいがありました。

新店オープンも相次ぎました。


お試し出店の、『わたなべ農園』。
CIMG3100s.jpg
香美市土佐山田町から、10年目の有機農家です。

この日ならんだのは、人参、里芋、生姜、そして、試食も充実。

すっきりあまーい、しぼっただけの人参ジュース、

もっちり、もちもち、里芋の煮物、

どちらも、ストレートな野菜の美味しさに、かんじる幸せ

女性おひとりで販売するわたなべさんの、はつらつトークも楽しみ。

『わたなべ農園』は、来年1月から、月に1回のペースで、正式に出店する予定です。

次回の出店予定は、1/20となっています。

どうぞお楽しみに!


お試し出店の、『CASCINA IL CHICCO』、読み方は、カシーナ イル キッコ。
CIMG3091s_20171223211450391.jpg
この夏、高知へUターン移住された、ピレッダご夫妻のお店です。

ケースにならぶのは、イタリアの伝統的なパン、プッチェやフォカッチャ。

イタリア人のご主人が、古代小麦と天然酵母のパンを作り、

日本人の奥様が、そうざいやスープを担当されています。


まるで、海外にいるかのような、おしゃれな朝食になりました。
CIMG3093s.jpg
野菜を味わう古代小麦のプッチェ、よもぎジェノベーゼソース、具はじゃが芋と玉ねぎ。

まるごと季節野菜とお豆の重ね煮スープ。


季節の具材とソースをはさんだプッチェは、

野菜とからむソースが、ざっくりフカッとしたパン生地によくしみこんで、

パン ・ 野菜 ・ ソースの、渾然一体感がとってもおいしい!

あったかいスープは、野菜たっぷり、お豆ほっくり、パンにもぴったり。

こころから、からだから、全身ぐるぐる満たされました。


『CASCINA IL CHICCO』は、

来年1月6日の初売りから、毎週出店する予定です。

どうぞお楽しみに!


先週、お試し出店された、『アジア麺 あまくま屋』。
CIMG3107s_20171223202334389.jpg
今日から正式に登録されました。

この日は12時少し前に完売、看板しか撮れませんでした

いつもお客様でにぎわう屋台は、すでに熱々グルメスポットに。

今後は不定期で出店されます。

どうぞお楽しみに!


冬のうれしい新メニューも、登場
CIMG3112s.jpg
『旬彩料理 つきみ』の、おでん。

「寒い季節に、安心食材のおでんを食べて、温まっていただきたい」

そんな店主の思いも、こころ温めてくれます。

そして、美味しい ・・・

毎週出店の『つきみ』、12/28(木)の「歳の市」にも出店されます。


風もなく、おだやかな冬晴れのマーケット。
CIMG3108s.jpg
芝生にシートをひろげるお客様も、多く見られました。


年内最後の通常開催は、最高のマーケット日和に、

無事、盛況のうちに終えることができ、感謝の思いです。


12月28日(木)には、「歳の市」を開催します!

県立池公園にて、8時~正午まで

新鮮な野菜など、農産物はもちろん、

しめなわ、ミニ門松、もち米、玄米もち・白米もちなど、

年の瀬らしい品々も並びます。

どうぞ年末年始のお買い物にご利用くださいませ


 年末年始の開催日程 

◆12月28日(木) 歳の市 を開催します(8時~正午まで)

◆12月30日(土) 土曜市はお休みです

◆1月6日(土) 初売り ※新聞バッグの福袋を9時~販売します(数量限定)


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索