FC2ブログ

12/16のマーケット

12/16のマーケット、くもり優勢、ときどき晴れ。

太陽のぬくもりが恋しい、冬のマーケット。
CIMG6162s.jpg
ですが、なかなか日差しが届かず、雲にじらされた一日でした。


うつくしくて、おいしいものが並んでいました。


『でくのぼう農園』の、干し柿。
CIMG6135s.jpg
やわらかめ、ふつう、かため、お好みで選べます。

弘瀬さんの、慈しむような丁寧な手仕事が、

美しさと、おいしさに通じているように思います。


『かざぐるま』のレモンは、つやぴか美人。
CIMG6136s.jpg
「本当に農薬使ってないの?」

という、何度も聞かれたお客様からの質問は、

山本さんにとっては、うれしいほめ言葉です。

もちろん無農薬です。


『のぼる農園』の、長ネギも、かなりのイケメン。
CIMG6138s.jpg
11月末からの登場ですが、この日、やっとイケメンゲットできました。

長ネギに限らず、『のぼる農園』の野菜は、

朝早いうちに、サーッと売れてしまうので、出遅れアウト。

おいしさにリピートするファンが、しっかりおられる証拠です。


汁物特集


『煎』の、マンドゥクッ(韓国式餃子スープ)。
CIMG6144s.jpg
人気のスープ、今季も始まりました。

大きな3つの餃子から、韓国が飛び出すときの、破壊力がヤバい。

隣から、味わう事務局スタッフCさんの、

恍惚としたため息がなんども聞こえて、うらやましい限り!

次回12/23は販売されますが、1月以降は未定だそうです。


『ぽっくり松』の、自家製野菜の春雨スープ。
CIMG6145s.jpg
この日の新メニューです。

たっぷり旬野菜に、しっかり食感の春雨、やさしくてホッとするスープ。

12月から毎週出店している、『ぽっくり松』。

梼原町で自然栽培した自家産の野菜を、

おいしく提供するレシピを開発されています。


お試し出店、『アジア麺 あまくま屋』の、神山鶏のフォー。
CIMG6158s.jpg
神山鶏のガラスープがおいしい!

無農薬、無化学肥料、天日干しの、自家栽培イセヒカリで作る、

オリジナルの米麺は、麺のみ持ち帰りの販売もあり。

この日は、玉ねぎ以外の野菜は、すべて自家産とのこと。


屋台で、はふはふ。
CIMG6151s.jpg
唐辛子は、カウンターに置いてあるので、お好みでどうぞ。

スープのあまみと、旬の柑橘の酸味や、

唐辛子のからみとのバランスがおいしい、『あまくま屋』のアジア麺。

ですがなんと、メニューボードに「シュガーフリー対応できます」の文字が。

砂糖をやめてから、外食でラーメン類はいただけない私ですが、

この日、約2年ぶりの本格スープに、うれしくて、感謝、感激でした。


『アジア麺 あまくま屋』は、次回12/23も出店予定です。

どうぞお楽しみにおこしください


愛でてよし、食べてよしの、

すぐれた逸品がならぶ土曜市は、楽しい!


 年末年始の開催日程 

◆12月23日(土) 年内最後の通常開催です

◆12月28日(木) 歳の市 を開催します(8時~正午まで)

◆12月30日(土) 土曜市はお休みです

◆1月6日(土) 初売り ※新聞バッグの福袋を9時~販売します(数量限定)



(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索