FC2ブログ

12/2のマーケット

12/2のマーケット、晴れ、大当たり
CIMG6109s.jpg
空気は冷たいながら、ひなたは温かな、過ごしやすい日和に恵まれました。

紅葉の池公園

冷え込んだ早朝から、元気な子供たちは雪合戦ならぬ、落ち葉合戦をくりひろげ、

その盾にされるというかたちで巻き込まれ、体もぬくもりました。


『やくちファーム』で、下仁田ネギが登場しています。
CIMG6094s.jpg
今年もおいしい冬がきたなぁ と、うれしくなります。


『土佐勤農家』のコンニャク、今日から新芋になりました。
CIMG6095s.jpg
そして、少し大きくなったそうです。


『らくだ屋』で、最近、切り干し大根おやきが復活しています。
CIMG6097s.jpg
奥様の作る、ジューシーであまいおやき、ファンだったので、うれしいです。

ご主人の作る、天然酵母生地のクロワッサン、くるみレーズンパン、

クリームパン、デニッシュ、そして、焼きたてピザなど、

充実のメニューで、香川県から、ほぼ毎週出店されています。


最近、食べものしか撮ってないな、と気付き反省。

土曜市には、すてきなクラフトも、もちろん充実しています。


『自然木工房MOKUMOKU』の、バターナイフ、ペーパーナイフ。
CIMG6104s.jpg
こちらはまだ、試作品です。

使いやすい見事な工夫がなされています。

近日リリース予定です、お楽しみに!


『山の石けん屋 西熊家』の、手作り石けん。
CIMG6102s.jpg
しっとりうるおう石けんが恋しくなる季節です。

高知の猪や鹿のオイルを使った石けんや、

高知の山地酪農で育った牛のミルク石けん。

植物性なら、オーガニックココアバター石けんの

うるおい力は、西熊さんお墨付きです。

お掃除に、リーズナブルな台所用石けんもあります!


『仕立てや ヨキ』の、あったかい冬の服。
CIMG6103s.jpg
しかも、なんて可愛らしいんでしょう。

昨年購入した、ヨキ製コートは、寒さもしのげて、

その上かわいくて、いつも、こころもあったまります。

冬の土曜市、必須アイテム。


『天然服工房 プチ・プラム』の、素敵なコーディネート。
CIMG6099s.jpg
白いブラウスに、赤のスカート、サスペンダーも、手作り。

絵本からとびだしてきたみたいな可愛さに、ときめきました。


ブラウスを外に出すのも、ありでした
CIMG6100s.jpg


ステージでも、紅葉を背景に、音楽や、紙芝居。
CIMG6105s.jpg
県外からお越しくださった、島津田四郎さんのライブ。

ありがとうございました!


農産物、加工食品、クラフトがそろう土曜市。

皆さまも、お気に入りをみつけて、どうぞお楽しみください


 年末年始の開催日程 

◆12月23日(土) 年内最後の通常開催です

◆12月28日(木) 歳の市 を開催します(8時~正午まで)

◆12月30日(土) 土曜市はお休みです

◆1月6日(土) 初売り ※新聞バッグの福袋を9時~販売します(数量限定)



(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索