FC2ブログ

第10回 秋の収穫祭、開催しました!

11/11は、第10回 秋の収穫祭を開催しました!

農産物、加工食品、クラフトなどの65店が、池公園に並びました
CIMG5997s.jpg


来場者が自分で書き込む出席ボード。
CIMG6015s.jpg
四国、関西をはじめ、中国、関東、東北と、

遠くからもたくさんお越しくださり、ありがとうございました!


各店で、この日だけのサービスを実施しました。
CIMG6010s.jpg
ひときわ異彩を放っていた、『EARTHLING.』のサービス。

メトロノームに合わせて「こめこ」10回言えたら、白ドーナツ1個増量

『EARTHLING.』は、

高知県産米粉100%の揚げたてドーナツ屋さんです。


このような、各店のお得で楽しいサービスを楽しみながら、
CIMG6006s.jpg
6つのお店を回ってお買い物する、スタンプラリーも実施しました。

景品のお買い物券は、12/9までにどうぞお使いください。

「各店サービス」&「スタンプラリー」は、

第1回 秋の収穫祭からずっと実施している、人気の目玉イベントなのです。


おいしい玄米の炊き方教室も、実施しました。
CIMG6001s.jpg
『青木屋』の玄米を使用して、圧力鍋でもっちり美味しく炊けた

小豆入り玄米ご飯に、黒ごま塩をふって、お客様へふるまいました。

玄米はもちろん、黒ごま塩の美味しさにも感動の声があがったそうです。

教室は、料理サークル ブラウンライスの皆さまが担当してくださいました。


ステージでは、小さな太陽光発電による音響も、無事成功。
CIMG6014s.jpg
音響を担当してくださった、リトルトモコさん、ありがとうございました!


客席からのぞむ、ステージ。
CIMG6000s.jpg
9時半から、サックス演奏の、「楽団ひとり」。

紙芝居、ギター、ウクレレ、キーボード、ハーモニカ、

一日中、にぎやかなステージとなりました。


ステージの後ろでは、南高校の生徒さんたちがワークショップを実施。
CIMG6004s.jpg
県内の間伐材を使っての、モノづくり教室。

高知の活性化をテーマとした、調べ学習の一環とのことです。

小さな子供さんたちが、とても楽しそうでした。


CIMG6007s.jpg

第10回 秋の収穫祭は、延期することもなく、

晴天、盛況のうちに、無事に開催することができました。

本当にたくさんの皆さまにお越しいただき、感謝&安堵の気持ちです。

ありがとうございました。


高知オーガニックマーケットは、毎週土曜日、

午前8時~午後2時まで、開催しています。

秋冬のマーケットは、

あまみがのって、ますます美味しくなる農産物、

あぶらものって、ますます美味しくなる海産物、

それらを使ったお惣菜やお菓子、温かいスープなどの加工食品、

秋冬仕様になる服や石けんなどのクラフト、ほか魅力たっぷりです。

どうぞご覧くださいませ


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索