8/5のマーケット

8/5のマーケット、無事に開催できました。

池公園のお天気は、くもりや晴れのマーケット日和で、

ありがたいことに、開催中、台風の影響はありませんでした。


来場者が、自分で書き込む出席ボード。
CIMG5294s.jpg
海外の方も、書いてくださっているのが、嬉しいです。

台風接近のため、各地で不安定な天候となり、

本日のマーケット来場者数は、さすがに少なめでした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございました。


グッとくる。
CIMG5290s.jpg
『オリーブ』の、ツルムラサキは、

その名の通り、ツルが美しいムラサキ色で、とても美味しそう。

「白和えにしたら、キレイよ」と、古味さん。

栄養価の高い、夏の葉野菜です。


夏ミョウガも、出ています。
CIMG5291s.jpg
『桜農園』。

清涼感のある味、この季節になると、体が欲します。

そして、アカムラサキの、美しいグラデーション。

グッとくる。


土曜市の、夏の風物詩、今年もあります。
CIMG5286s.jpg
『じゅんね』の、ところてん。

醤油味の自家製タレで、いただきます。

見ているだけでも、すーっと気持ちいい。


今日の、ごはん。
CIMG5292s.jpg
こんなところに、台風の被害が ・・・ ?

『煎』の、かぼちゃと自然豚の韓国チヂミ。

袋からの取り出しに失敗し、こま切れに。

丸のきれいな原型がお見せできないのが残念です。

味は変わらず美味しく、逆に食べやすく、満足!


飲み物は、『ひじり』の、ふきのとうのお茶。

ふきのとうの香りが、マイルドに漂います。

夏に味わう、春の味覚、美味しい新発見でした。


夏のかわいい子供服、発見。
CIMG5289s.jpg
2~3歳くらいの、サイズでしょうか。

生地も、糸も、オール・オーガニックコットンという作品。

シンプルなデザイン、やさしい風合いに、魅かれました。


目で見て、舌で味わって、手で触れて、

今日もマーケットを、存分に楽しませていただきました。


台風も通り過ぎ、今日から立秋です。

農作物への被害が少ないこと、

少しずつ過ごしやすくなることを、願います。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索