7/29のマーケット

7/29のマーケット、夏のどまんなか

なんてったって大暑!

涼を求めて。
CIMG5272s.jpg
『佐竹農園』の、ナス。6種類もあるそうです。

秋ナスは嫁に食わすな、と言います。

ナスは体を冷やすので、妊活中の女性は、

秋になったらナスは控えましょう、という意味のようです

つまり、ナスは今こそ旬。


『果鳥風月』の、スイカ。
CIMG5283s.jpg
朝から、すごい存在感を放っていました。

夏にはスイカ!

食べたくなるのは、自然の摂理。


『木もれび庵』の、カリポリスティック、夏の新味でました。
CIMG5280s.jpg
カレー。

黒こしょうの効いた、大人向け。

夏期限定、数量限定の、焼きカレーパンも人気で、

毎週、朝の早いうちに売り切れています。


『自然農園リトルフラワー』の、そうめん入り、きゅうりのすりながし。
CIMG5282s.jpg
きゅうりは、自家栽培の地這えきゅうり。

自家製の梅干しは、夏バテ防止に。

塩分と、酸味、効くぅ!

この暑い日に、ありがたいメニューでした。


『青山農園』の、小夏ジュース。
CIMG5279s.jpg
果汁100%に、果肉入り。

さわやかな甘さで、美味しい!

ポンカンジュースもあり、美味しそうで迷いました。


『ひじり』の、ドクダミの花茶。
CIMG5284s.jpg
花がひらいた様子、見て、ほんのりいやされます。

美味しい ・・・ 飲んで、さらにいやされます。

やさしいお茶。


枝につるされた、風鈴。
CIMG5273s.jpg
『グースカピースカ』の、竹細工。


こちらは、鈴入り。キーホルダーサイズ。
CIMG5278s.jpg
見ていて涼やかな、繊細で美しい竹細工。

浴衣姿にも似合いそうな、アイテムです。

ザル、鍋敷き、お弁当箱なども、並んでいました。


お試し出店がありました。
CIMG5269s.jpg
流木インテリア雑貨のお店、『星のかけら』。

材料は、高知の海や川でみずから拾い集めた流木。

集めた流木は、ドラム缶で煮沸消毒するそうです。


CIMG5270s.jpg
ハンガー、キャンドルスタンド、お香立て、

など、さまざまな作品が並んでいました。

これから魅力が増していきそうなお店です。

今後の出店は、検討されています。


夏休みで、県外からのお客様も多くお越しくださいました。
CIMG5285s.jpg
暑いなか、本日もありがとうございました!


出店者、スタッフの皆さまも、お疲れ様でした。

私も暑いなか、よく食べ飲んで、よく撮りました。


 夏期開催時間のお知らせ 

8月も、午前8時~正午までの開催となります。

朝の比較的涼しいうちに、どうぞお出かけくださいませ。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索