7/22のマーケット

7/22のマーケット、晴天アチチ

CIMG5253s.jpg
雲一つない青空をあおいで。

暑さのため、ゆっくり滞在される方は、さすがに少ないのですが、

夏休みに入り、県内外から多くのお客様にお越しいただきました。

また、研究のために訪れた、

高知大学や南高校の学生さんたちの姿もありました。

本日もありがとうございました!


『ザイオンバレーファーム』から、今夏のブルーベリーが届きました!
CIMG5242s.jpg
こちらは、生のブルーベリー。数種類がミックスされています。

そのため、一気に4粒以上をほうばると、

口の中で酸いや甘いがミックスされ、さらに美味しいです!

冷えたブルーベリー、そのままほうばりー、

つまりブルーバリー、おいしーウィー♪

感動の美味しさを、ラッパー風に表現してみました。


ブルーベリージャムも、同時に届きました!
CIMG5243s.jpg
毎年楽しみにされている、ファンの多い品。

現在、ブルーベリーの収穫、真っ最中の『ザイオンバレーファーム』。

田んぼの草取り、大豆の種まきと、

田畑と共にする暮らしを、日々楽しまれているとのこと。

格好いいなぁといつも思います。

『ザイオンバレーファーム』は、夏の間は、

かき氷も共に、できる限り毎週出店される予定です。


『岡岩商店』、次回から、お休みに入ります。
CIMG5248s.jpg
次回出店予定は、10月の2週目からとのことです。

美味しい干物や燻製とは、2ヶ月ほどのお別れ。

海と魚を愛する店主の、おおらかで素敵な笑顔とも、しばしお別れ。

寂しくなりますが、10月をお楽しみにお待ちくださいませ


本日の、栄養と水分。
CIMG5246s.jpg
米を食べると、元気が出ます。

『野菜食堂ソルト』の、玄米おむすび、ひじき入り。

このおむすびは、「玄米は美味しい」、ということを、何度でも教えてくれます。

『旬彩料理つきみ』の、玄米と白米のおむすび、エビの唐揚げ入り。

エビが、シンクロナイズドスイミングをしているようだと、

涼しげなことを、店主がささやいてくれました。

なるほど、食べると、意外に深くまでもぐっていました。

水分は、『自然農園リトルフラワー』の、甘くない、ゆずミントサイダー。


暑さ対策に、かき氷を、いざ召喚。
CIMG5252s.jpg
『野菜食堂ソルト』の、裏メニュー(?)。

『ぴっくニック』の、黒米の玄米甘酒がかかっています。

表のメニューは、黒砂糖使用の、自家製梅ジャムですが、

私は、砂糖をできるだけ摂らないようにしているので、

親切にも、食べられるメニューを出してくださったのです。

冷たいものをいただけるのは、ありがたいことです。


焼きたてピザも人気でした。
CIMG5254s.jpg
求めに行ったら、完売のため、看板のみ。

メニューも夏らしく、夏野菜のカレーと、カポナータの2種類。

「暑いときに、熱いものを食べるのがいいんですよっ」

と言う店主は、まるで自分に言い聞かせるかのようでした。

焼いている人が、一番暑いと思います。


本日の土曜市も、新鮮で安心な野菜や果物、

季節の加工食品も、冷たいものから温かいものまで、

甘いものから甘くないものまで、たくさんの魅力が並んでいました。


 夏期開催時間のお知らせ 

7月と8月は、午前8時~正午までの開催となります。

朝の比較的涼しいうちに、どうぞお出かけくださいませ。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索