7/8のマーケット

7/8のマーケット、晴れときどきくもり。

夏だ!スイカだ!かき氷だ!

そんな叫びが似合う、蒸っしっしーな一日でした


『やくちファーム』の、小玉スイカ。
CIMG5205s.jpg
冷やして持って来てくれました

試食の振る舞い、甘い!!おいしい!!

「収穫前の雨が少なかったら、もっと甘くなったかも」

・・・って、やくちファームさん、これ以上ですか。


『ザイオンバレーファーム』の、かき氷。
CIMG5209s.jpg
自然栽培の、自家産ブルーベリー、粒だくさんシロップ。

そそる、、、

他にも種類は、ユズハニー、ハニージンジャーがあります。

看板には、「原料は自家産をメインに、

甘みは、種子島の粗糖と、高知産のハチミツを使用。」

添加物なしの、おいしいかき氷、どうぞご賞味ください

『ザイオンバレーファーム』は、不定期出店ですが、

夏の間は、たくさん出店される予定ですので、お楽しみに!


夏野菜も、元気です。
CIMG5207s.jpg
こちらは、『佐竹農園』。

ナス、ししとう、青じそ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、など。


土曜市では、今、トマト、ピーマン、きゅうり、にんにく、じゃが芋、

人参、オクラ、ごぼう、ニラ、つるむらさき、など、豊富に並んでいます。


『グースカピースカ』で、竹細工、デビュー!
CIMG5210s.jpg
奥様が、職人さんです。

手前にならぶ、ふた付きのカゴは、

「10年使ってますが、こわれず丈夫です。」とのこと。

食品が傷みにくいので、保存用や、お弁当箱にも、適しているそうです。

ザルや、鍋敷きも、ありました。

どれも、持ってみると、しっかりしていて、使い心地が良さそう。

実用品であり、かつ、美しい芸術品です。

『グースカピースカ』は、月に1回か2回の、不定期出店です。


暑さは、まだ序の口。
CIMG5217s.jpg
本日も、無事に土曜市を開催することができました。


自慢の品々を持ち寄って集まり、朝早くから、

せっせと開店準備をされている、出店者の皆さまを見て、

今朝は、「なんか、いいなぁ・・・」と、池公園を歩きながら、

なんともいえない、うれしい気持ちが、じわっとわいてきました。

素敵なものを、いただいた気がします。


本日も、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました!


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索