6/10のマーケット

6/10は、快晴のマーケット日和

でしたがお空の写真を、撮り忘れました。


『でくのぼう農園』に、大梅の熟れたのも、ついに登場。
CIMG5145s.jpg
農園主も、会心の美肌!

ふっくら聖なるものが宿るかのような。

お待ちかね、これで、大梅の梅干しも漬けられます。

おいしい高知の天日塩は、隣のテント『めだかや』でどうぞ!


『果鳥風月』に、今年もおなーりー。
CIMG5146s.jpg
千代姫さまは、小ぶりで、かわいらしい桃です。

歯ごたえがあり、上品な甘さ。

この時期だけのフルーツ、お楽しみください。


『農楽ファーム』に、初物2つ。
CIMG5147s.jpg
オクラ。

生での試食、美味しかったです!


甘長とうがらし。
CIMG5148s.jpg
名は「とうがらし」ですが、からくありません。

色がグリーングリーンして、健康的で美味しそう。

「焼いて醤油が最高!」とのことです。


『木もれび庵』が、めずらしく気まぐれになっていました。
CIMG5150s.jpg
酵母ケーキ フルーツ★ナッツ。

植物性オンリーで、原材料をとことん追求したという、

また作るかどうかは分かりませんメニュー。


ちこう寄りました。
CIMG5151s.jpg
天然酵母のパン屋が作る、一日だけの新作ケーキ。

出会えた方はラッキーですね。

次の気まぐれ庵はいつになるのか、お楽しみに。


トマト、きゅうり、枝豆、スイートコーン、ナスも登場し、

ちゃくちゃくと、夏に近づく土曜市。

野菜が元気で、おいしくて、うれしい一方で、

本格的な暑さのやってくるのに、身構えるような、

今は、そんな複雑な心境でおぢゃります。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索