6/3のマーケット

6/3のマーケット、晴れ

CIMG5143s.jpg
『でくのぼう農園』の、梅。

小梅は、香りよく熟れて、漬けごろです。

まだ青い大梅は、梅酒や梅シロップ作りにどうぞ。


『ハーブ仁淀川』に、ハーブの盆栽。
CIMG5142s.jpg
アロマティカス。

ぷっくり、まるこい葉っぱに、ふわ毛 ・・・

赤ちゃん的な要素に、ほんわかやさしく、こころ癒されます。

その名のとおり、香りもあり。


新じゃが、新たま、新にんにくがそろう、『佐竹農園』。
CIMG5138ss.jpg
野菜の「じどうはんばいき」、デビュー。

あえて、おつりの出る額を、投入したくなることでしょう。

何が出るかな?

ガチャガチャ的わくわく感と、福袋的お得感を、楽しく味わえました!

新規就農3年目、『佐竹農園』。


『てづくりケーキ andy』の、米粉のロールケーキ。
CIMG5135s.jpg
人気の和ロール「よもぎ」、今季はそろそろ終了かも?

と聞いて、1枚撮らせていただきました。

桜の花の塩漬け入り、美しく、愛らしく。

しっとり、もっちり、ふわふわのロールケーキ、種類色々あります。


『山の石けん屋 西熊家』で、気になる出会い。
CIMG5140a.jpg
あずき石けん。

昔は、小豆が石けんのかわりに使われたそうで、

その成分には、皮脂や汚れをうかす作用があるそうです。

夏におすすめ、さっぱり系。


池公園の、あじさい。
CIMG5134s.jpg
梅雨入り前。


この日は、枝豆も登場し、

きゅうり、トマト、スイートコーンなど、夏野菜もならんでいました。

旬の果物、ビワが、今とても美味しいです。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索