5/27のマーケット

5/27のマーケット、晴れ

CIMG5098JPGs.jpg


新ジャガの季節、到来!
CIMG5090JPGs.jpg
『やくちファーム』の、キタアカリ。


ビワも、到着!
CIMG5092JPGs.jpg
『砂地グループ』。


『土佐勤農家』には、大きなトマトに、スイートコーン!
CIMG5094JPGs.jpg


『よつば農園』には、キュウリやピーマンもありました。

夏のにおいがしはじめた、土曜市。


『ザイオンバレーファーム』では、かき氷、始まりました。
CIMG5103JPGs.jpg
シロップには、自家栽培のブルーベリーや生姜、ゆずを使用。

かき氷日和となったこの日、

一番人気のブルーベリーは、完売していました。


私のお昼ごはん。
CIMG5107JPGs.jpg
『旬彩料理 つきみ』の、おこめぱんサンドイッチ。

めじかハンバーグ入り。

新製品の、おこめぱん、ご紹介します。

「米粉をじっくり発酵させて、

外はカリカリ、中はしっとりやわらかい

「もち」のような おこめぱん できました。」

お店のポップより。


かむほどにくせになる、食感と、お米のあまさ、美味しさ。

米粉は、高知県嶺北産。

また食べたい!


思わずうなり声がでてしまう、

美味しい珈琲は、『野菜食堂ソルト』です。


『牧工房』より、お知らせ。次回6/3は、お休みします。
CIMG5104JPGs.jpg
自家栽培のハーブを主な原料に、手間ひまかけて作られた、

シャンプー、リンス、マウススプレー、虫よけスプレーなど、

全身女子力が上がりそうなアイテムが、ところせましと並ぶお店。

写真は、左:フェンネルとカモミールのフェイスマッサージオイル。

右:海藻で洗う(クレンジングソープ)

天然成分100%で、香りも良く、

これからの季節に気持ちよさそうです!


6月から毎週出店となられる、新しいお店を2軒、ご紹介します。

アクセサリーのお店、『Lycka(リュッカ)』。
CIMG5091JPGs.jpg
コットンパールを使ったイヤリング、ピアスを中心に、ヘアゴム、ネックレスなども。

金属アレルギーの方向けに、装着部分が樹脂のものもあります。

試してみたところ、とても軽くて、

一日つけていても、痛みや違和感を感じませんでした。

気軽に、おしゃれが楽しめます


正體(せいたい)術のお店、『高橋正體』。
CIMG5108PGs.jpg
お試し、15分500円。

肩こり、腰痛、お体に不調がおありの方は、

どうぞお気軽にお試しください。


気温は高くても、湿度は低く、過ごしやすい絶妙な気候。
CIMG5099sJPG.jpg
そんな5月も、終わりました。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索