5/20のマーケット

5/20のマーケット、晴れ


『でくのぼう農園』の、小梅。
CIMG5079ss.jpg
今年は、豊作とのこと。

まだ青いですが、大梅もあります。


『佐竹農園』の、新にんにく。
CIMG5078sss.jpg
きれいです。


『やくちファーム』の、キャベツ。
CIMG5081s.jpg
どっしり巻き巻き!


お茶処『ひじり』。
CIMG5084s.jpg
癒しのひとときを楽しまれていた、高知市内からお越しのお客様。

私も、お茶を注文して待つ少しのあいだ、楽しく相席させていただきました。

野草、薬草、ハーブのお茶を、丁寧に淹れてくれます。

お店のやさしい雰囲気と、おいしいお茶で、まったり。

出店者の皆さまも、一度すわってみてください。

気分が変わって、癒されます。


私のお昼ごはん。
CIMG5086s.jpg
『暮らすラボ』の、玄米弁当。

筍のおかずに、豆のテリーヌ、じゃが芋のかき揚げに南蛮ソース、など、

季節の魅力が、ぜいたくに満載。

お茶は『ひじり』の、トゥルシー。


私の間食。
CIMG5088s.jpg
『旬彩料理 つきみ』の、自家製パンのサンドイッチ。

ニラと飛魚のコロッケがデーンとはさまっています。

魚のつみれ入りみそ汁が人気の『つきみ』。

『つきみ』の練り系は、やっぱり美味しかった!


『めぐみめぐる』の、シアバタークリームに、夏向けの新作。
CIMG5077s.jpg
ヨモギトリートオイルブレンド。(右端)

ヨモギオイルには、皮膚炎をおさえる作用があるとされ、

虫さされや、切り傷などによいとのことです。

私には、ヨモギの香りは感じられず、素敵な香りでした。


お天気に恵まれたこの日、

ステージでは、リトルトモコさんによる企画、

太陽光発電ライブ「マイクの日」も、無事開催できました


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索