5/13のマーケット

5/13のマーケット、荒天も予想されましたが、

ありがたいことに、くもり空で、風もなく、むしろ過ごしやすい気候のなか、

無事に開催することができました。

CIMG5050s.jpg

出店数はいつもより少なめではありましたが、

本日も、県内外より多くの皆さまにお越しいただき、

ありがとうございました。


ハイ、こちらが『やくちファーム』の、巨大カリフラワーです。
CIMG5046s.jpg
適当に1つ、計量したところ、2kgあったという。

お得感ほくほく。

次週はあるかどうか、分からないとのことです。


同じく『やくちファーム』の、ズッキーニ。
CIMG5047s.jpg
左は、グリーンパンツ、という名前。

パンツをはいたような、ツートンカラーで。

なかには、ボウシもかぶったおしゃれさんがいました。


お豆が旬の土曜市、赤えんどうも、登場しました。
CIMG5044s.jpg
『オリーブ』では、「じゅん子さんの赤えんどう」と。

伝説の代表世話人、モンペネコさんから譲り受けた種を、

自家採種しているのだそうです。

じゅん子さんの豆ごはんも、最高に美味しかったなぁ。

この季節になると、『でくのぼう農園』店頭で、

赤えんどう入りおにぎりを、試食でふるまわれていました。


こんなところにも、お豆が。
CIMG5063s.jpg
『EARTHLING.』の、ドーナツ、えんどう豆入り。

ドーナツにインした、ほくほくお豆さん、初体験の美味しさ!


『EARTHLING.』では、注文を受けてから、その場で揚げ売りしています。
CIMG5061s.jpg
高知県産米粉100%のドーナツが、うれしい揚げたて。

メニューは、定番のプレーンから、

季節の食材をインしたものまで、いろいろ楽しく選べます。


『南国にしがわ農園』に新メニュー、グァバジュース。
CIMG5053s.jpg
有機JAS認定の自家産グァバの果実を、ふんだんに使用。

砂糖ありと、砂糖なしを選べます。

土曜市の夏の楽しみが増えました、バンザイ!


売り切れていました。
CIMG5054s.jpg
さすが。

これから毎週、販売する予定ですが、次回5/20は、出店をお休みされます。


なんやかんやと、毎週が新鮮で、たのしい土曜市。

たけのこ、イタドリ、フキなどの山菜も、並んでいます。

CIMG5056s.jpg

農産物、加工食品、クラフト、いろんなお店が軒を連ねます。

池公園をお散歩がてら、どうぞのぞいてみてください。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索