ヤマガタハロカ 第4回個展「日常の中で3」

土曜市に出店している『ハロカ鳥』の、

ヤマガタハロカさんの個展に行ってきました。
CIMG5071s.jpg
高知市永国寺町にある、高知こどもの図書館、

2階ギャラリー「あとりえほん」にて、明日5/14(日)まで開催中。

時間は11時~18時までです。


ポストカードやレターセット、ブックカバー、しおり、

などなど、土曜市でも人気の『ハロカ鳥』の紙物グッズ。

個展では、その原画を見ることができました。


土曜市の野菜も、並んでいました。
CIMG5066s.jpg
『でくのぼう農園』の、みつば、『やくちファーム』の、ズッキーニ。

『佐竹農園』や、『うしまめマート』の野菜も。


グッズも豊富に販売中。
CIMG5068s.jpg

野菜や果物、草花、鳥や猫、生活道具など、

身近なモデルを中心に描かれるハロカさんの絵画は、

つつましい感じがして好きです。

素朴さに、心が安らぎます。

会場内にしかけられた遊び心にも、ほんわかする展覧会でした。

皆さまも、どうぞお出かけください。

展覧会の情報は、 『ハロカ鳥』のブログ をご覧ください。


本日の土曜市で手に入れた、『やくちファーム』のズッキーニ。
CIMG5072s.jpg
ハロカさん風に並べてみました。


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索