4/15のマーケット

4/15のマーケット、快晴

風もなく、暖かな行楽日和に。
CIMG4986s.jpg
桜もラスト、楽しませてくれました。


桜の下には、たんぽっぽ。
CIMG4987s.jpg
お花見席で出店しながら和む、『オータムブック』の秋本さんです。


この日は、テレビ高知の番組「がんばれ高知 !! eco応援団」の取材がありました。
CIMG4977s.jpg
インタビューを受けている方は、いつもお買い物に来てくださっている、

高知オーガニックマーケット応援団のお客様です。

今回の取材のテーマは、山菜などの「春の食材」とのこと。


私のみつけた、春の食材はこちら
CIMG4983s.jpg
『自然農園リトルフラワー』の、

春の野草、オオバギボウシを使った、玄米巻き寿司。

リトルな幸せ、かみしめました。

『みんなの家』の、カレースープと、

『桂フーズ』の、沖ウルメ唐揚げも付けて、

マーケット終了後の定期総会に備え、しっかりめに腹ごしらえ。


『ハーブ仁淀川』の、ハーブ苗、にぎやかに揃いはじめました。
CIMG4975s.jpg
よりどりグリーン。

新緑のすがすがしい初夏は、もうすぐですね。


『つよし流自然農』の、今日のイチオシ。
CIMG4982s.jpg
自家産の玄米粉や、全粒小麦粉。

「前日に挽いたので、新鮮です」とのこと。

お米も小麦も、自家採種、無農薬、無肥料栽培です。

貴重な品が出ていますね


おいしいもの、みつけた!
CIMG4980s.jpg
『岡岩商店』の、ヒラゴ(マイワシ)の一日干し。

炭火で焼くと、最高でした。

これからの季節、バーベキュー食材にもどうぞ


『みんなの家』の、クラッシックりんごパイ、もうすぐ今季終了です。
CIMG4979s.jpg
あと2週くらいだそうです。

砂糖、卵、乳製品を使わない、シンプルな材料。

ホッとするおいしさです


テレビ高知さん取材の最後に、お決まりのアレをやりました。
CIMG4991s.jpg
放送は、5/7(日)11時~の予定です。

どうぞご覧ください!


さわやかな、葉桜。
CIMG4985s.jpg


4/15のマーケットへ、たくさんのお越しをありがとうございました!
CIMG4992s.jpg


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索