4/8のマーケット

4/8、春雨マーケット。

桜も見頃な、池公園にて。
CIMG4963s.jpg
朝のうちは、霧に包まれて、桃源郷のような景色でした

昼すぎから強い風や雨の予報があり、

いつもより1時間早い、午後1時に終了させていただきました。


山菜たちが、にょきにょき。
CIMG4957s.jpg
『でくのぼう農園』の、筍。


『かざぐるま』の、ギボウシ。
CIMG4955s.jpg


おなじく『かざぐるま』の、つくし。
CIMG4956s.jpg


『オリーブ』の、イタドリ。
CIMG4950s.jpg


今年は遅いと言われていた山菜たち。

ほかにも、『桜農園』のゼンマイ、カンゾウ、『よつば農園』のウド、

今週は一気に、にょっきしていました。


『やくちファーム』は、とれとれレタス祭り。
CIMG4951s.jpg
畑ごと出店しているかのような、新鮮さ!

ぴっちぴちの野菜たち、たくさんのお客様を魅了していました。


おなじく『やくちファーム』の、新玉ねぎ。
CIMG4952s.jpg
こちらも、ぴちぴち。

現在、旬の新玉ねぎは、

『土佐勤農家』、『農楽ファーム』、『佐竹農園』など、

各店で並んでいます!


雨の日は、食べる事務局テント。
CIMG4961s.jpg
こちらは、事務局スタッフCさんのランチ。

『暮らすラボ』の、玄米弁当。

例によって、旬の野菜のおかずがぎっしり!

『旬彩料理つきみ』の、つみれ入りみそ汁。

隣から、幸せそうなつぶやきが聞こえてきました。


私は、『らくだ屋』のピザを。
CIMG4960s.jpg
『ぴっくニック』の、玄米珈琲もスタンバイ。

ドラム缶オーブンで焼く、天然酵母のピザ。

本日のトッピングは、玉ねぎに、

『桜農園』の、原木しいたけ、ぜんまい、『桂フーズ』の、じゃこ天。

焼きたてあつあつ、春のピザ、最高に美味しい!


おいしい天然酵母パンも、『らくだ屋』。
CIMG4958s.jpg
香川県から、不定期で出店されています。

次回は、4/15に出店予定です。


春雨のマーケットにぴったりのアイテムをみつけました。
CIMG4959s.jpg
なんと、傘の生地で作ったエコバッグ。

骨から生地を外すのに、苦労されたとのこと。

雨にも強い傘バッグ、『ぴっくニック』で、この日デビュー。


雨の桜も、きれいです。
CIMG4967s.jpg


次回4/15のマーケットまで、もつでしょうか?
CIMG4969s.jpg


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索