3/11のマーケット

3/11のマーケット、快晴

ぽかぽか暖かな池公園へ、にぎやかに遠足の子供たちも。

春のお出かけ日和、マーケットも盛況となりました。


今週も気になる良品を、ダダダとご紹介します。
CIMG4872s.jpg
『でくのぼう農園』の、ダイダイ。

大きさにより、2個100円、もしくは、3個100円。

弘瀬さんいわく、「果汁をしぼったら、100円でおいしいジュースが飲める」

とのことで、ぜひやってみたいと思いましたが、

買い忘れてしまい、いま、余計に気になっています。


『桂フーズ』の、新登場、ニロギの唐揚げ。
CIMG4873s.jpg
ビア・プリーズな美味しさ

試食即購入。

頭から尾っぽまで、まるごとパクリと食べられる、小さな魚です。

一物全体。


この日から出店再開した、『らくだ屋』。
CIMG4854s.jpg
チョコクリームパン、豆乳クリームパン、ベジメロンパン、

ココナッツオイルのクロワッサン、玄米ベーグル ・・・ などなど。

たくさんの天然酵母パンも、午前中には完売。

1年以上ぶりの『らくだ屋』パン、美味しさパワーアップでした!


ドラム缶オーブンで焼くピザも。
CIMG4871s.jpg
焼っきたて。

この日は、季節の野菜に、味噌ソースのピザ。

『らくだ屋』は、これからも香川県から不定期で出店されます。

次回3/18の「9周年感謝祭」にも、出店予定です!


『刻屋』の、新商品、ミニエビラ。
CIMG4860s.jpg
梅干し、干し野菜を干すのに適した、方形です。

後ろにあるのが、1年経ったもの。

竹の色が、あめ色に変わっていきます。


イチョウのまな板。
CIMG4859s.jpg
丸い形も、登場しました。

パイ生地を丸くのばしたい方に、おすすめ。

刃にやさしく、切り心地が気持ちよいイチョウの木は、

まな板の最高級品なのだそうです。

『刻屋』では、まな板の削り直しも、この場で受け付けています。

お買い物している間に、つるつるすべすべに、新しく生まれ変わります。

毎月1回、第2土曜に出店の『刻屋』、

今月は、次回3/18の9周年感謝祭にも、出店予定です!


今日のおやつ。
CIMG4874s.jpg
『ぴっくニック』の、玄米珈琲と、柿チップ。

新作でもなく、派手さもありませんが、

ほっこり安心のおいしさで、まちがいない組み合わせ


さていよいよ、次回3/18は「9周年感謝祭」です。

お得で楽しいイベント盛りだくさんで開催します。

この機会に、どうぞ遊びにお越しくださいませ。

オーガニックマーケットの魅力を、感じていただけるとうれしく思います!


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索