3/4のマーケット

3/4のマーケット、晴れときどきくもり。

3月、暖かく、春めいてきました。


『果鳥風月』に、甘夏が登場しています。
CIMG4838s.jpg
やっぱり、味が濃くっておいしい!

ご試食、どうぞ

3/4の甘夏は、酸味しっかりめ。

和え物に入れたり、サラダに散らしたりも爽やかです 


文旦や金柑など、旬のフルーツを使ったスイーツ。
CIMG4844s.jpg
文旦ロールケーキ
ヨーグルト風お豆腐レアケーキ
玄米粉のガトーショコラ

毎週、土曜市で、食材をお買い物されている、

『暮らすラボ』さんです。


お昼ごはん。
CIMG4848s.jpg
『じゅんね』の、あぶりカマス寿司。

鮮やかに春をつげる、黄色い花は、ミモザ。

春のおすそわけ、『農楽ファーム』でいただきました。

花見つつ、お外でお寿司、最高です。

そんな季節が、やってきました


ファッションも、スローに春へ。
CIMG4847s.jpg
『仕立てやヨキ』。

生地は、タイの有機栽培綿を、手紡ぎ、手織り。

小野さんご自身が作られた生地も、あしらわれています。

草木染めの、やわらかなピンク色は、きっと幅広い年齢層にgoodです。


『天然服工房 プチ・プラム』。
CIMG4843s.jpg
リネンのカシュクールドレス。

品のある、キレイな大人色と、

丸みを帯びたかわいい裾に、魅かれました。

いろいろとgetしたくなる、春です。


『パールベリー』の、ヘアゴムで、まとめ髪もおしゃれに。
CIMG4852s.jpg
かわいくておいしそうな、クッキーみたいで、和みます。

化学薬品を使用しない革で手作りする、革細工のお店。

財布、ポシェット、バッグなど、

シンプルで使いやすい革小物がそろっています。


来場者が、自己申告する出席ボード。
CIMG4853s.jpg
この日は、兵庫県市川町から、団体での視察がありました。

「有機の里」として地域を盛り上げるため、

有機野菜を売る直売所などを立ち上げる参考にとのことで、

役場の職員の方、地元の有機農家や有機農業研究会の方々が来られ、

代表の弘瀬さんから、熱心にお話を聞かれていました。

この他にも、観光バスが2台来られました。

「土佐のおきゃく」の、おこぼれ効果でしょうか?

たくさんのご来場、ありがとうございました!


3/18は、「9周年感謝祭」として、

お得で楽しいイベント盛りだくさんで開催します

春の土曜市へ、どうぞウキウキお出かけください


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索