1/21のマーケット

1/21のマーケット、晴れ

風はそれほど吹かず、無事に開催できホッとしました。


切り干し、キター!
CIMG4642s.jpg
『やくちファーム』の、切り干し大根。

やってきました、寒の恵み。


こちらも、『やくちファーム』。
CIMG4641s.jpg
オレンジカリフラワー。

コリコリして、美味しい!

野菜ながら、貝のように動物っぽいところが、気に入っています。


こちらも、カリフラワーの仲間のようです。
CIMG4643s.jpg
ロマネスコ。

らせん in らせん in らせん ・・・

食べるのをためらうほどの、くすしい美しさ。

来週は買ってみたいと思います。


お昼ごはん。
CIMG4650s.jpg
『自然農園リトルフラワー』の、畑の野菜のスープ、玄米おこげ煎餅入り。

『煎』の、無農薬じゃがいもと自然豚のチヂミ。

どちらも、美味しく、ほっこり満ち足りました


スープは、大根、人参、里芋、さつま芋、キクイモ、にんじんいも ・・・

すべて自家産という、野菜がたっぷり。

味付けは、塩と、昆布だしだけなのに、とってもあまい!

玄米おこげ煎餅も、ポイント高し。


ふわふわで、上品なチヂミは、大きさにもご注目を。

食べごたえあり。


冬のマーケット、寒さは厳しいですが、

野菜があまくて美味しい!


(ちいざ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索