ソルティーブ×牧工房のワークショップ

外部が主催する、魅力的なイベントのご案内です

高知県黒潮町で完全天日塩を作る「ソルティーブ」が、
土曜市に毎週出店する『牧工房』とコラボした、ワークショップ!

【ニガリとハーブを使ったスキンローション作り】

makikobos.jpg

◇ 7月3日(日)13:30am-15:00pm  

海の恵みのニガリと、大地の恵みのハーブ他を使った、
しっとり肌用のスキンローションを作るワークショップ。

料金:¥2,500 (ハーブビネガードリンク付)

場所:有限会社 ソルティーブ 

住所:高知県黒潮町佐賀49

お問合わせ&お申込み先:0880-55-3226

主催:有限会社 ソルティーブ

---------------------------------------------------------

『牧工房』 内田牧子さんより

感動的な完全天日塩を作られる、黒潮町のソルティーブさんで、
今回初めてワークショップを開催させていただくこととなりました。

昨年3月、高知に家を求めて彼方此方を訪問していた際に、
偶然同宿だった方がソルティーブさんのファン。

初めて会った宿友4人で、わいわいとお邪魔して
お塩のお話をたっぷり伺いました。

あれから1年と少し。

その際、ハーブ商品を作っていると話した私に
お母様がニガリを一本プレゼントしてくださいました。

そこから牧工房の『しっとり肌の水』スキンローションが産まれました。

高知の自然の恵みがたっぷりのスキンローション。

この夏のお肌の為に、一緒に作ってみませんか?

---------------------------------------------------------                        

有限会社 ソルティーブ 吉田さんより

太陽と風に愛された天日塩『土佐の塩丸』

『海は地球のスープ』

海から生まれ、海を抱えて生き、海に還る。

この循環を私達は、とてもロマンチックに感じながら『塩守り』をしています。

なので、私達が作る塩には、
循環や調和を意味する『丸』と言う漢字を充て、
『土佐の塩丸』と名付けました。

塩は人間が生きていく上で不可欠なものだからこそ、
私達は自然と対話をしながら、
じっくりゆっくり『塩丸』を守り育てています。

--------------------------------------------------------- 

さらに詳細は、『牧工房』フェイスブック をご覧くださいませ


「ソルティーブ」の灘製塩場には、土曜市の応援団ツアーで
嵐のなか、お邪魔させていただき、忘れられない思い出となっています 

そのときの様子は、こちらのブログ記事へ!
「応援団ツアー2014」

7/3のワークショップの会場は、
ツアーで訪問した場所とは別の、佐賀製塩場です。

今週末は、お天気が回復しそうです

おでかけがてら、土佐のディープなワークショップ、いかがでしょうか?

CIMG1177s.jpg

「ソルティーブ」の完全天日塩“ 土佐の塩丸 ”は、
土曜市の事務局ショップ『めだかや』でも、毎週販売しています!


(ちいざ)

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご紹介ありがとうございます!

高知オーガニックマーケット事務局さま

いつもお世話になっております❣️
この度は素敵なご紹介を頂きましてありがとうございます!
おかげさまで、ワークショップは定員いっぱいとなったようです。

楽しいワークショップになるよう尽くして参ります〜☆彡

Re: ご紹介ありがとうございます!

牧工房さま
定員いっぱいになったとのこと、ご連絡をありがとうございます。
楽しいイベントになりますように!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索