7/14ステージ~マイクの日~

7/14は、「マイクの日」

月に一度、土曜市のステージに音響が入ります。


マーケットライブ~マイクの日~20180714marketlive.jpg

音響担当リトルトモコさんからのメッセージです。

市(いち)のまち高知において毎週開かれている、
稀有で貴重な存在のオーガニックマーケット。
その小さなステージをお借りして、月に1回、
小さな太陽光発電とPA使用のライブを開催しています。
マーケットライブ「マイクの日」は、みなさまのカンパで運営しています。


カンパ よろしくお願い申し上げます

7/14の出演予定はつぎのとおりです。

 9時   速水悠(フルート)
 
 9時半  SUGA JAZZ DANCE STUDIO(ダンス)
 
 10時  シロシタさんの紙芝居 by キシダ
 
 10時半 MOKUMOKUユニット
 
 11時半 佐竹洋明+治 (ギター)

なお、次回以降の「マイクの日」は、8/11と9/15の予定です。
雨天の場合は、それぞれ翌週に延期します。

出演希望、受け付けております!

マジックショー、ダンス、絵本読み聞かせ、など
音楽以外のパフォーマンスも、歓迎です。
当日の飛び入りも、空いていればOKです。

出演希望の方は、
リトルトモコさんの以下の連絡先までお申し込みください。

マーケットライブ「マイクの日」担当
リトルトモコ
marketlive@kochian.net
http://kochian.net/live/live.html
050-3716-7153(16時~20時ころまで)


(つきみ)

明日7/14開催します

明日はひさびさの晴天の土曜となりそうです
明日は月1回のお楽しみ、土曜市ステージに音響が入る「マイクの日」も降り注ぐ太陽光のもとで開催します。小さな太陽光発電とPA使用のステージです。

さて、明日7/14のマーケットは、正午までの開催となります。
7月と8月は、開催時間が通常より短くなり、
午前8時~ 正午までの開催となります
開始時間は変わりませんが、終了時間が2時間早まります。 
比較的涼しい朝の時間帯にご来場ください。


現在、出店予定リスト掲載休止でご不便をおかけしております。
出店予定についてお知りになりたい方は、
当マーケットのホームページ掲載の出店者リンク→こちら 
から各店情報をご参照いただくか、
高知オーガニックマーケット出店者組合までお電話にてお問い合わせください。

明日はきびしい暑さとなりそうです。
帽子や日傘など、暑さ対策をしておでかけください。


(つきみ)

第13回 種ころのお知らせ

高知オーガニックマーケット≪種ころがしの会≫より、お知らせです

「在来種・固定種野菜の試食会」 と 「秋まき種子の交換会 第13回 種ころ」を開催します

開催日 : 2018年8月11日(土

たねころ20180811

【試食会】 午前10時から 土曜市会場内(県立池公園)にて

CIMG5351s.jpg

CIMG5341s.jpg

土曜市で販売している、在来種・固定種野菜のお味見ができます。
参加は無料です。

【種ころ(種の交換会)】 午後1時から3時頃まで 池公民館にて
たねころ2018AUG案内時

※集合場所
県立池公園の駐車場側の入り口付近(事務局テントのある辺り)にて、
午後12時30分から受け付けし、その後、会場の池公民館へ移動します。

※参加費 100円

※持ち物 交換できる種子、種を入れる袋、筆記用具
       (デジカメもあれば記録用に便利です。)

土曜市の終了後に、お客様、出店者、スタッフが集まり、

気軽に楽しく種を交換する交流会です。

交換できる種子は、固定種・在来種のみです。

(F1由来の固定されていない種子は不可)

在来種、固定種で、きちんと由来がわかるものであれば、

購入したけど、忙しくて播くタイミングを逃した、

一人では播き切れず余ってしまった、という種も持参OKです。

持参する種子がない方も参加でき、種をお持ち帰りいただけます。

営利を目的とした方はご遠慮ください。

会のはじめに、種の紹介や、前回持ち帰った種子の生育状況など、

情報交換をする時間をとり、その後に、種の交換会となります。

お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。

また、種を持参される方には、

種の由来が参加者の皆さんに分かるように、

種交換シートに記入していただいています。

----------------------------------------------------------

試食会も種ころも、どうぞお気軽にご参加ください!

チラシは、土曜市会場ほかで、ただいま配布中です。


(井上)


明日7/7は中止です

明日7/7のマーケットは雨風の強い荒天が予想されるため、中止とさせていただきます。

予定に入れてくださっていた方々にご迷惑をおかけして申し訳ありません。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。


(つきみ)

第1回 おいしいかい 開催しました

 「おいしいかい」は、土曜市の野菜を使った簡単でおいしいものをたべてみる会として6/30に初回開催しました。
手間のかかる調理や濃い味付けをしなくても、食べれば「おいしい」と言ってしまう土曜市の野菜を体感していただきたい思いで企画しました。
おいしいかい全景

皆さまがのぞきこんでいる先には、ズッキーニ、きゅうり(4品種)、じゃがいも(4品種)、かぼちゃ(2品種)、にんじんが並んでいました。
おいしいかい
にんじんは、写真におさまっていませんが、滋味深い「冷製スープ」に調理され、立ち寄ってくださった方々に味をみていただきました。

前日の大雨予報にもかかわらず強行開催したイベントでしたが、興味を持って立ち寄ってくださった方々のおかげで無事終了することができました。ありがとうございました。

「おいしいかい」のテントで皆さまをお迎えしたのはオーガニックマーケット加工食品ガイドライン担当の寺尾さんです。寺尾さんは次回開催への意気込みをおおいに語ってくださいました。次回開催の準備が整いましたらお知らせします。


(つきみ)

6/30のマーケット

6/30のマーケットは大量の雨が降り注ぐ予報に反し、雨は途中で止んでくれました。

まずは、味わい深い木工品が並ぶ「刻屋」↓
刻屋
このほかにも素敵な木工品が色々並んでいました。

マーケットの主役、野菜もたくさん並びました。どれもこれもおいしい野菜たちです。
「うしまめマート」↓
うしまめマート

「よつば農園」↓
よつば農園

「やくちファーム」↓
やくちファーム


今週も梅雨空に負けない品揃え&出店者で開催いたしました。


(つきみ)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索