夏のオーガニックマーケット

夏がやって来ました。
今年も7、8月の開催は正午までとなります。
涼しい時間に、お早めにおいで下さい。

また、8月8日はお休みです。
よさこい祭りの為に会場が利用出来ません。

もう一つ、ホームページに掲載している終了時刻を
「午後3時頃」から「午後2時頃」に変更しました。
9月以降の事になりますが、よろしくお願いします。

theme : 高知
genre : 地域情報

新しい出店者のお知らせ~出店者番号19 いく農園

6月6日より初出店の「いく農園」です。
山下農園で研修を積まれました。
笑顔がさわやかな、若手ホープ。
お人柄同様、まっすぐな味の大根葉は、早くもファンがいるようです。
お漬物の試食もあります。
よろしくお願いします。

19番いく農園

theme : 高知
genre : 地域情報

梅干し学園、開校しました。

「でくのぼう農園」のテントにて、平成21年度『梅ぼし学園』がスタートしました。

梅干し学園01

本日は第3回目、しそに梅酢をふりかけて、発色させる実演です。
きれいに色が変わると、「おお~~っ」と歓声があがりました。
あたりにさわやかな梅の香りも漂います。

梅干し学園02

参加してくださった皆さんは、丸秘テキストを片手に
熱心にお話に耳を傾けられ、質問や情報交換も実に活発です。

「その年に梅ぼしを無事に漬けられたということは、
その夏を元気に過ごせたということのあかしとして、いつも感謝しています。
また、大好きなみなさんに大好きな梅ぼし作りをお教えする機会を
与えられるようになったことで、私も元気を与えられているのだと思います。」
(講師、弘瀬純子さん談)

いつでも参加できますので、お気軽にお立ち寄りください。」

theme : 高知
genre : 地域情報

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索